SSブログ

ローラ 父 逮捕! 何人? 義理の母は?

Sponsored Link

ローラの父親が国際指名手配中である。

国際指名手配っていったい何をしたのだろう?

国民健康保険の海外療養費をだまし取ったとして、詐欺容疑で国際手配をされている。

ローラの父親はバングラデシュ人のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者。

ローラはこの父親と、ロシア人と日本人を祖父母に持つクオーターの母親から生まれている。

しかし、幼いころに両親は離婚し、やがて父親は中国人女性と再婚。
ローラはこの中国人女性に育てられたという。

国民健康保険は外国人居住者でも加入することができる。
仮に海外で医療を受け、日本の役所で手続きをする際に
書類を日本語に訳す必要があるのだが、それは個人でなされていることが多い。

しかし様々な種類の言語を正確に訳されているか確認するのはいささか難しい。
おそらくチェックもあいまいだったのだろう。

そこで容疑者は知人と共謀してこの制度を利用し、
母国で1か月入院していたという虚偽の申請書を提出し
84万円をだましとり、内40万円を受け取った疑い。

07年から詐欺を働き、今までに受け取った額は1000万円を超えるという。

容疑者はバングラデシュで日本に渡航する人に対し、あっせんも行っていた。
その手数料は日本円で約30~50万。

その他にも過去にいろいろとやらかしている模様。

逮捕されれば、わんさか出てくるかもしれない。

親のしたこととはいえ、ローラも大変だ。


それでもローラの対応は素晴らしかったと思う。

逃げ回ることもなく、自分の言葉でしっかりと親の事ながら謝罪をした。

そんなまっすぐな対応だったからこそ、ローラの仕事は減ることはなかった。


父親もこんなかわいい娘にこれ以上迷惑かけないよう
真面目にやり直してほしい。



Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。